定期的に御社へお伺いし、経理の適法性、明瞭性、正確性を監査、チェック致します。また経理業務フローに無理無駄な作業が無いよう適宜改善してまいります。さらに税法や商法、企業会計基準に照らし問題点を明らかにします。(月次監査の詳細は別掲
 財務会計、管理会計など企業のニーズに合った会計制度、帳簿組織を企画立案し、簿記に関しては基本から丁寧に御指導致します。
 日々の記帳は企業の正確な経営状態を把握する上で最も重要な業務です。通常、基本帳票はお客様に作成していただきますが、経理部門に人材を配置できない小規模経営の事業者様には帳簿の作成代行のご支援を致します。
 4半期ごとに、決算シミュレーションを行い、今期の利益計画を策定いたします。さらに金融機関に対する与信向上のための決算対策などを実施します。